<   2011年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

母の趣味は蕎麦打ちです。

大晦日は実家にて手打ち蕎麦で年越しです(*^_^*)

a0214451_7135933.jpg


一足早く、おせちも一緒に頂きます☆

a0214451_7152223.jpg


やっぱり母の味が好きです。
by anyumama | 2011-12-31 23:09 | 日常
1年経つのが早く感じます。



a0214451_76238.jpg



来年は、穏やかな年になりますように。
by anyumama | 2011-12-30 14:13 | 日常
クラブも毎日あるわけじゃなく、家にいるときは強制的に手伝いをさせます!!

昨日は一日中お天気が今イチ・・・

何も予定がない息子に、お昼はお好み焼きを作ってもらいました(*^_^*)

a0214451_13471395.jpg


お世辞抜きで料理が上手な息子くん☆

明日は何をリクエストしよっかな~♪
by anyumama | 2011-12-28 13:59 | 日常
アン・クーベルのM先生とは1年びりの再会♪

a0214451_1148262.jpg

a0214451_11465531.jpg

会いたかったの先生!!



実の母の病状を説明しレッスンをしばらくお休みする事になって1年近くがたちます。

去年の今頃は食事も喉を通らず・・・仕事も習い事も全てキャンセルして先が見えない状況でした。

今は母も取り合えず(!?)元気になり、私も色々な事を再開することが出来ています。

今年は震災も含め色んな事があり、命というものを考える1年でした。

More
by anyumama | 2011-12-27 12:16 | 習い事
昨日のクリスマス

息子は、午前中クラブ、午後からは遊びに行き、夕方からは塾に・・・

パパさんもスポーツジムに行ったりして、私はゆっくりとしたクリスマスでした(*^_^*)

今朝は雪が降っています。

a0214451_1120953.jpg


朝からクリスマスディスプレイの片付けをしました☆

次はお正月の飾り付けです♪
by anyumama | 2011-12-26 11:27 | 日常
キャンドルで盛り上げます♪

a0214451_22253585.jpg


今夜のオススメメニューは
オードブルの黒豆チーズボールに、ひじき入り里芋団子のあんかけ・鳥ミンチとごぼうの米粉グラタンです(*^_^*)

では、かんぱ~い!!
a0214451_22202581.jpg


息子くんのは、ジュースですよ♪
by anyumama | 2011-12-24 22:26 | 日常
今日は、家族がそれぞれにお出かけ♪

夕方家に帰ると
サンタからの一足早いプレゼントが・・・

欲しかったの(*^_^*)



毎朝やかんでお湯を沸かし、コーヒーもハンドドリップでいれてました。

これで、少し時間の余裕が出来ます。

朝の時間は貴重ですものね!

パパサンタさん!!ありがとうね♪
a0214451_1924554.jpg

by anyumama | 2011-12-23 19:04 | 日常
実家の母が沢山のゆずを持ってきてくれました。

a0214451_1253100.jpg


ご近所さんにもお裾分け(*^_^*)

今夜はゆず風呂です☆

キャンドルリース
by anyumama | 2011-12-22 12:35 | 日常
a0214451_20174492.jpg
Kちゃん!ありがとう


去年の今頃
コーヒー大好きな私は、Kちゃんとコーヒーセミナーを受講し、(みごと!?)カスタマーコーヒーマスター認定書を頂きました☆

シチュエーションによってコーヒーのいれ方を変えたり、食べるものによってコーヒー豆を変えたり(フードペアリング)等々色々な楽しみ方を知りました。

うれしい(*^_^*)
by anyumama | 2011-12-21 13:16 | 日常
息子のパスポートを更新しました。
3冊目です。
かわいかった1冊目の写真♪

a0214451_9564020.jpg


なぜか笑っちゃいます(*^_^*)
by anyumama | 2011-12-20 10:01 | 日常
←menuへ