<   2011年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ちょうど、探していたところ

見つけました。

a0214451_17203146.jpg


 作家「原光弘」

 素敵な醤油さしです(*^_^*)
我が家は、みんなブルスケッタが大好き!!

今日のお昼のブルスケッタは息子が作ってくれました♪

初めての試みでしたが、やれば出来るじゃない!!
メチャクチャ美味しいよ!!

a0214451_14455969.jpg




ついで!?に今夜の晩ご飯のお買い物もお願いしちゃいました。
ありがとうね。

夕食は、餃子で~す。

お手伝いお願いね(*^_^*)
by anyumama | 2011-08-24 14:59 | 日常
私が忙しく掃除をしているとき、こそこそと何やらしている思ったら

息子が

「どうやったら、うまく盛りつけられるかな・・・」




お菓子の盛り合わせと私にはアイスコーヒーを用意してくれていました。

a0214451_110473.jpg


母にはちょっと朝からカロリーオーバーですが、美味しかったです(*^_^*)

ありがとうね♪


お昼は、アンチョビとじゃがいものパスタと生ハムのピザにするね!

a0214451_12513094.jpg


これまたカロリー高いし・・・(汗)


ごちそさまでした。
by anyumama | 2011-08-23 11:03 | 日常
急に涼しくなり過ごしやすくなりました。

あと少しで夏休みも終わりです。


朝なかなか起きない息子、全く勉強(宿題)をしない息子にイライラしつつも

夏休みは一緒に過ごせる時間が多いので私は好きなんです(*^_^*)


そんな彼がやっと動きだしたのでパチリ!!

a0214451_10232577.jpg

by anyumama | 2011-08-22 10:30 | 日常
冷蔵庫の残り野菜を頑張って使い切ります。

ご飯は、冷凍にしてあったおにぎりを焼き海苔でくるんで♪


思いのほか 「うまい!うまい!おかわり!!」と息子。

a0214451_14523090.jpg



ごちそうさまでした(*^_^*)
by anyumama | 2011-08-19 14:55 | 日常
中学1年生の息子の夏休みは、クラブ以外は大体がこんな感じです・・・
a0214451_1555381.jpg


背中の寝汗がすごい!
by anyumama | 2011-08-18 15:52 | 日常
今日のおめざ

   大好きな 塩エクレア です。


美味しい♪

a0214451_15584796.jpg

by anyumama | 2011-08-17 10:13 | 大好き
グルメなお友達Kちゃんとフレンチへ
やっぱり
a0214451_18251048.jpg
a0214451_18254229.jpg


a0214451_1645836.jpg


全てにおいて美味しかったです。


ごちそうさまでした♪
先日憧れの方のお宅へおもてなしのレッスンに行ってきました。

とっても素敵なおもてなしレッスンでした。
お料理の手際の良さやインテリのセンスの良さなど、ただただ感動することばかり。

a0214451_129216.jpg

a0214451_15481563.jpg
a0214451_15485484.jpg

影響を受けやすい私は、早速テーブルコーディネートの本を購入♪

早とちりの私は、洋書を購入してて・・・

英語の辞書片手に勉強しようかと(笑)・・・


こんな私もいつか、その方のようになれるでしょうかね・・・?

細かな心遣い 優しさ とても嬉しかったです。
 ありがとうございました。
by anyumama | 2011-08-15 15:55 | 習い事
←menuへ