カテゴリ:お買い物( 4 )

とっても素敵なインテリアショップへ主人とデート☆
全ての物にドキドキ。
そんな私を横目に主人がドキドキしてました(笑)
a0214451_13331493.jpg

韓国で五味子茶(オミジャ茶)を買ってきたので御菓子と一緒に頂きます(*^_^*)

a0214451_12522080.jpg


五味子(オミジャ)はモクレン科チョウセンゴミシの赤い果実で、韓国では菓子、お茶、お酒の材料として使われています。

その名のとおり甘み・酸味・苦み・辛み・塩味の5つの味をあわせもっていて、特に甘みと酸味が一番強く感じられます。

その日の体調によって感じられる味が違うといわれる不思議なお茶です☆

a0214451_1259146.jpg


御菓子と一緒に売っているお店が多かったです。
a0214451_12592657.jpg


とっても美味しいです。
久しぶりの更新です。

息子くんも中間テストが今日で終わり。

ちょっと ブレイクタイム♪

いやいや、いつもマイペースの息子でした。
a0214451_14432949.jpg

ちょうど、探していたところ

見つけました。

a0214451_17203146.jpg


 作家「原光弘」

 素敵な醤油さしです(*^_^*)
←menuへ