カテゴリ:日常( 85 )

昨日は朝から微熱が出て、おまけに体中の筋肉が痛むし、しんどい・・・・
これは!?まさか!?
夕方まで待って、病院で検査を。結果インフルエンザは陰性。
抗生剤を飲んで様子みることに。
今朝からは熱も平熱で体も楽になり一安心。

やりたいことは沢山ありますが、今日はまだ養生してお家で本でも読むことにします。

息子が最近はまっている、山田悠介の小説をお借りして♪
a0214451_11121099.jpg

by anyumama | 2012-02-10 11:16 | 日常
塩麹を母から分けてもらいました(*^_^*)
本を買ってきたので、お料理に使ってみよっかな~♪
a0214451_1641445.jpg




a0214451_16553289.jpg

アン・クベールのM先生に教えて頂いた甘酒のもと

これが美味しくって!! 麹のあるくらしの始まりです☆
by anyumama | 2012-02-08 17:05 | 日常
我が家の小さな小さなおひな様はダイニングテーブルに飾ります(*^_^*)

a0214451_16465166.jpg


見てて嬉しくなります♪

さっそく女子会の計画を立てましょ~☆
by anyumama | 2012-02-05 16:55 | 日常
春とは名ばかりで、まだまだ寒いです!
昨日は、恵方巻きをつくりいただきました(*^_^*)
a0214451_1261721.jpg


がんばれ~息子よ☆
by anyumama | 2012-02-04 12:10 | 日常

意外に美味しいお茶
a0214451_20353691.jpg

Dr.ナグモが実践し話題沸騰のゴボウ茶です☆
頂いた手作りのイチゴ大福といただきます(*^_^*)


そうそう
買い物の途中お花屋さんによりました☆
a0214451_2048111.jpg

植物は何故にこれほどかわいくて綺麗なんでしょうね~
by anyumama | 2012-02-03 20:58 | 日常
今日はカメラのレッスン日でした。
昨夜から道路や鉄道への影響が心配でしたが、先生の方から配慮していただき日を振り替えることに。
大正解です!!
ホント助かりました☆
なのでお家でおとなしく・・・
a0214451_17274311.jpg

今夜は大根グラタンね♪
a0214451_17291069.jpg

と思いきや、雪のためクラブが中止で早く帰ってきた息子がペロッと全部食べてしまって・・・
またまた、夕飯のメニューを考えねば!

もちろん、カメラの練習も忘れません(*^_^*)
a0214451_17295058.jpg

早くレッスン行きたいな~♪
by anyumama | 2012-02-02 17:43 | 日常
母友と我が家でお家ランチ♪
話は子どもの事で尽きません!!

良いお話ならいいんですが・・・
お困りな話題ばかりで盛り上がり・・・

でも結論としては、うちの息子くんもWちゃんところの息子くんもいい子だよね~(*^_^*)☆


美味しいものを食べてたら、腹が立つことも忘れていた母たちでした。
a0214451_17542367.jpg


さてと、かわいい息子に今夜はスペアリブでも☆(もちろんパパさんも)

a0214451_17543822.jpg


喜んでくれるかしら♪
by anyumama | 2012-01-31 17:58 | 日常
錦織君、頑張りましたね~
まだ若いし、これからもますます成長していくのでしょうね! これからが楽しみ!!

私の今日のお楽しみは☆

a0214451_151457.jpg

by anyumama | 2012-01-26 15:02 | 日常
水曜日は、Mちゃんとの恒例ランチ☆
ここは初めてのお店

パスタランチにしたら、パンがこんなにも!!!
a0214451_18405388.jpg

食べきれない人は持ち帰りOK(^_^)v 
息子へのお土産が出来ました~
by anyumama | 2012-01-25 18:43 | 日常
寒い寒い!!
ただでさえ出不精な私・・・
こんな日はストック作りでもしましょ(*^_^*)

広沢京子さんのレシピで“豚ジンジャー”
a0214451_14233099.jpg


これは、そのまま温かいご飯にかけてもすごく美味しい!!  パパさん一押し!!!

今夜のビーフシチューも煮込んでおきます☆

More
by anyumama | 2012-01-24 14:50 | 日常
←menuへ